地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」霧島・姶良

気になるお店レポート!

パン好きたちが待ち焦がれたパン屋さん【霧島市】

黒田ぱん<国分>


いつもお店の前に行列ができている、大人気のパン屋さん「黒田ぱん」に取材に行ってきました。

 

実は黒田さんの作るパン、このお店がOPENする以前から様々なお店やイベントで不定期販売されていたんですよ。

なので、実店舗のOPENを心待ちにしていたファンも多かったのではないでしょうか?

「コーヒーとサワークリーム」320円(税込)

毎日お店には、定番のパン20種を含む、30~40種類のパンが並んでいるんだそう。

どのパンも美味しそうで迷ってしまいますね…

 

というわけで、店長の黒田さんにオススメのパンを伺ってみました。

取材日は、かなり良いお天気&とても暑い日で、ちょっと食欲も低下気味になるほど…(;´Д`)

そんな日には、コーヒーサンド(コーヒーとサワークリーム)を冷やして食べるのがオススメですよ!とパンだけでなく、更に美味しく食べられる、ひと工夫まで教えていただけました♡

 

実際に試食させていただいたのですが、コーヒーが優しく香るパンと甘酸っぱいクリームの相性が抜群!

美味しくて、あっという間に完食でした。

特にクリームはスッキリとした甘さなので、暑い日にオススメといわれるのも納得です。

 

コーヒーサンド(コーヒーとサワークリーム)をお買い求めの際は、ぜひ「冷やしコーヒーサンド」お試しあれ~!

「黒田ぱん」のパンが、「美味しい」「魅力的」ということは、既に多くの方がご存じかと思います。

そんな素敵なパンを作っている店長の黒田さん、ユーモアがあって、とても魅力的な男性なんですよ。

 

パン屋さんを始めたのは、ある日ふと「よし、パン屋やってみよ。」と思い立ったからなのだそうで。

こだわりについて伺うと、「できる限り霧島の食材を使っています。あとは、自分の作りたいものを作っているだけですよ。」とのこと。

 

以外にもフランクな答えで、見事に意表を突かれました(笑)

 

ですが取材中、逆に私の好きなパンやその理由をヒアリングしてくださったり、お客さんが求めているパンはどんなものだろう。と真剣に考えたりする場面も。

熱くは語りませんが、本当にパンが大好きなんだなぁということがとても伝わってくる、そんな黒田さんでした。


今回、実店舗での販売を始めたのは、良いスタッフが揃ったからなのだそう。

今後はこのベストメンバーで、カフェなどパン屋さん以外のことにも挑戦してみたい!と話してくださいました。

実はこの「黒田ぱん」も新しい挑戦のために、あと約1年半でお店を閉める予定のようで…

 

少し寂しいですが、黒田さんなら今後も私たちを喜ばせてくれることだと思います。

楽しみに続報を待ちましょう♪

 

駐車場はお店の前の1台のほかに、店舗裏に3台、そして道路を挟んだところにある「カラオケRush」の駐車場も停めてOKです!指定の場所に停めて、ごゆっくりとお買い物をお楽しみくださいね。

店名黒田ぱん
住所

〒899-4332 霧島市国分中央5丁目4-7

TEL
営業時間

9:00~15:00(売り切れ次第閉店)

定休日月曜、火曜
関連ページ黒田ぱん
駐車場

あり(お店の前に1台、店舗裏18、19、20番、カラオケRushさんの駐車場)

喫煙禁煙

==============================
霧島市・姶良市のネット集客・広告宣伝なら「まいぷれ霧島姶良」
補助金・助成金支援からチラシや名刺などの販促支援もお任せ!!

まいぷれ霧島姶良
〒899-4463
霧島市国分下井2299-10
TEL:0995-46-7357
==============================

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 霧島・姶良のお店 ~グルメ~

  • レストラン・フォーベトナム

    レストラン・フォーベトナム

    霧島市隼人町内2082-3

    [ レストラン(ベトナム料理) ]
    日本人にも美味しいベトナム料理! 本場そのままの味!

  • きりしま屋台 八っちゃん

    きりしま屋台 八っちゃん

    霧島市国分中央3-7-11 久保ビルI 1階

    [ 鉄板焼き居酒屋 ]
    コスパ重視派必見 1軒目と2軒目の間に最適なきりしま屋台

  • 和ごころ 晶

    和ごころ 晶

    霧島市国分中央3-34-2 2階

    [ 居酒屋 ]
    ~お酒と旬菜~ 心を込めておもてなし致します

  • que sera sera

    que sera sera

    霧島市国分府中町18-38-2

    [ スイーツ/焼き菓子 ]
    霧島産の檸檬を使用した定番スイーツと季節のスイーツを販売中

  • かき小屋 匠ちゃん

    かき小屋 匠ちゃん

    霧島市国分川内513-1

    [ かき小屋/食堂 ]
    世界の牡蠣学会承認店! その日の極上の牡蠣を提供致します!!

  • お魚パーラー CENTRO(チェントロ)

    お魚パーラー CENTRO(チェントロ)

    霧島市国分中央3-24-26

    [ ダイニング(和食/イタリアン) ]
    和食×イタリアン 気軽に行ける大衆居酒屋