地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」霧島・姶良

気になるお店レポート!

レトロな空間で味わう霧島の絶品ランチ。POPcafeへようこそ【霧島市】

POPcafe<霧島>

霧島市にある「POPcafe」さんに取材に伺いましたよー!!

 

レトロな雰囲気漂うカフェで、懐かしい気持ちにさせてくれるのが、お店の魅力です。

 

店名の由来は、目でも楽しめる要素を提供したいという思いからきており、そのコンセプトが随所に表れています。


おすすめメニューは、美味しいちょこちょこランチ!

 

ちょっとづつ色んなものを食べたい!!

そんなワガママ女子の願いを叶えてくれる神メニューでした!

 

また、オムライスも人気で写真映えすると評判だそうですよ~。

 

地域の野菜と霧島の卵を使用しているそうで、新鮮で美味しい味わいを提供されてました。

 


なんと最近!POPcafeさんでは、モーニングサービスも始めたそうです!

 

モーニングでは、だし巻き玉子定食を提供しているんだとか!

POPcafeさんのだし巻き玉子は、お客さんの評判もよく人気料理だったので、モーニングに取り入れたそうです。

朝のほんのりした光を浴びながら、美味しい朝食を楽しむことができそうですね。

 

カフェ内にはテーブル席と座敷席があり、子供連れにもおすすめです。

お子様が楽しめるおもちゃや黒板などの要素も充実しており、ママたちもゆっくりとランチを楽しむことができますよ~。

 

目でも楽しめる美味しい料理と、懐かしい雰囲気が魅力のカフェでした!

霧島に訪れた際には、ぜひPOPCafeさんのレトロな雰囲気と地元の美味しい食材を、堪能してみてくださいね!


店名POPcafe
住所〒899-4201 霧島市霧島田口2053
TEL
営業時間11:00~17:00
定休日不定休
リンクPOPカフェ Instagram
駐車場あり
喫煙なし

==============================
霧島市・姶良市のネット集客・広告宣伝なら「まいぷれ霧島姶良」
補助金・助成金支援からチラシや名刺などの販促支援もお任せ!!

まいぷれ霧島姶良
〒899-4463
霧島市国分下井2299-10
TEL:0995-46-7357
==============================

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 霧島・姶良のお店 ~グルメ~

  • かき小屋 匠ちゃん

    かき小屋 匠ちゃん

    霧島市国分川内513-1

    [ かき小屋/食堂 ]
    世界の牡蠣学会承認店! その日の極上の牡蠣を提供致します!!

  • いざか家商店 座・寿鈴

    いざか家商店 座・寿鈴

    霧島市国分中央3-35-20-1

    [ 居酒屋(創作料理、郷土料理) ]
    選りすぐりのお酒と旬の食材を生かした料理を提供します。

  • レストラン・フォーベトナム

    レストラン・フォーベトナム

    霧島市隼人町内2082-3

    [ レストラン(ベトナム料理) ]
    日本人にも美味しいベトナム料理! 本場そのままの味!

  • 和ごころ 晶

    和ごころ 晶

    霧島市国分中央3-34-2 2階

    [ 居酒屋 ]
    ~お酒と旬菜~ 心を込めておもてなし致します

  • 炭火焼居酒屋 霧家

    炭火焼居酒屋 霧家

    霧島市国分中央3-6-7

    [ 炭火焼居酒屋/ランチ ]
    鹿児島の郷土料理 鶏の刺身や炭火たたき、炭火焼きが自慢です!

  • BAR DOWN

    BAR DOWN

    霧島市国分中央3-7-22 ラベンダービル2階

    [ バー ]
    ノスタルジックな雰囲気で楽しめるダーツ&カラオケBAR