地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」霧島・姶良

気になるお店レポート!

あなたにぴったりのコーヒーがきっと見つかる!【霧島市】

焙煎工房 CAPTAIN COOK<国分>

ドリンクメニューは全てテイクアウトも可能です

ドコモショップ隼人国分店のお隣にあります、「焙煎工房 CAPTAIN COOK」に取材に行ってきました。

こちらでは、コーヒーを飲むことができるのは勿論、焙煎したてのコーヒー豆の購入も可能というコーヒー好きにはたまらないお店♪

 

店内には沢山の種類のコーヒー豆が並んでいます。

ドリンクメニューにある「ドリップコーヒー」は、その日お店にあるコーヒー豆から、好きな豆を選ぶことができるんだそう!

毎日でも通いたくなっちゃいますね~☆

 

マネージャーさん曰く「気になるコーヒーを飲んで、気に入ったコーヒー豆を購入し、お家でゆったりコーヒーを楽しんでいただきたい。」とのこと。

 

コーヒーの香りが立ち込める店内

ただいま焙煎中…

店内には焙煎されていない豆、「生豆」も置いてあります。

そして、店内入って右奥にはガラスのケースに入った焙煎機が設置されています。

 

この焙煎機は、100gから焙煎可能なのだそう。

これだけ少ない量から焙煎できる機械を置いているお店は、なかなかないんですって。

約15分程お時間をいただければ、焙煎したてのコーヒー豆のオーダーもOK!

しかも、焙煎度合いも選ぶことができます。

 

どしっとした味わいのコーヒーがお好みであれば、焙煎度合い「高め」。

スッキリとした味わいのコーヒーがお好みであれば、焙煎度合い「低め」。

 

オーダーメイドのコーヒーを楽しめるお店は、ココだけかも⁈

ドリップコーヒーは贈り物にも最適!!

「焙煎工房 CAPTAIN COOK」のコーヒー豆は、一粒一粒、丁寧にハンドピッキングされた良質な豆のみを使用しています。

この大切なお仕事を任されているのは、就労B型継続支援施設の方々なのだそう。

ハンドピッキングの他に、店内に置いてあるドリップセットも生産しているんですって。

 

お店でコーヒーを飲む、コーヒー豆を購入するとなると、店内にいるスタッフに目が行きがちです。

でも、美味しいコーヒーを飲むことができるのは、コーヒー豆を栽培している人、ハンドピッキングをしている人、お客様に届ける人、表には見えないところでも沢山の人が関わっています。

そんなことを考えながら、「焙煎工房 CAPTAIN COOK」のコーヒーを楽しんでもらいたい、とマネージャーさんが仰っていました。

 

まだ自分の好みのコーヒーに出会えていない方、ちょっと冒険してみたい方、ぜひ「焙煎工房 CAPTAIN COOK」へお立ち寄りください!

 

Let’s CAPTAIN COOK!

店名焙煎工房 CAPTAIN COOK
住所〒899-4341 鹿児島県霧島市国分野口東1026
TEL0995-56-8077
営業時間9:00~17:00
定休日年末・年始
URL焙煎工房 CAPTAIN COOK
駐車場あり
喫煙禁煙

==============================
霧島市・姶良市のネット集客・広告宣伝なら「まいぷれ霧島姶良」
補助金・助成金支援からチラシや名刺などの販促支援もお任せ!!

まいぷれ霧島姶良
〒899-4463
霧島市国分下井2299-10
TEL:0995-46-7357
==============================

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 霧島・姶良のお店 ~グルメ~

  • 赤ちょうちん 真心

    赤ちょうちん 真心

    霧島市国分中央3-35-21 第2みずほビル1階

    [ 居酒屋・鶏料理 ]
    下町情緒あふれる、鶏料理酒場

  • お好み鉄板居酒屋 涼安

    お好み鉄板居酒屋 涼安

    霧島市隼人町真孝1530-9

    [ 居酒屋(お好み焼き・鉄板焼き) ]
    お好み焼き・鉄板焼き・居酒屋メニューを一度に楽しめる居酒屋!

  • 居酒屋 よい亭

    居酒屋 よい亭

    霧島市国分中央3-11-21

    [ 居酒屋 ]
    カジュアルでおしゃれな雰囲気の大衆居酒屋で一杯いかがですか?

  • お魚パーラー CENTRO(チェントロ)

    お魚パーラー CENTRO(チェントロ)

    霧島市国分中央3-24-26

    [ ダイニング(和食/イタリアン) ]
    和食×イタリアン 気軽に行ける大衆居酒屋

  • 鹿児島ラーメン みよし家本店

    鹿児島ラーメン みよし家本店

    霧島市福山町福山4707

    [ ラーメン ]
    様々な年代のお客様にもしっかりと満足して頂ける鹿児島ラーメン

  • 和ごころ 晶

    和ごころ 晶

    霧島市国分中央3-34-2 2階

    [ 居酒屋 ]
    ~お酒と旬菜~ 心を込めておもてなし致します