地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」霧島・姶良

気になるお店レポート!

グループ向け宴会もOK!仲間と楽しめるおすすめ居酒屋【姶良市】

大衆居酒屋 坐膳<姶良>

10号線の信号、池島を曲がるとすぐ

皆さんも気になっているであろう、姶良市にある居酒屋・・・

大衆居酒屋 坐膳さんに取材に行ってきましたよー!

 

店名の由来がお店の看板に大きく書いてあるのが特徴的です。

「大切な人とって、を囲んで楽しい時間を」

とっても素敵ですよね!

 

友達や家族、仲間とワイワイ楽しむことができます。

絶品からあげ、オーナーさんおすすめです。

あんかけチャーハンは人気でよくでる一品。好みの味どストライク!

坐膳には、2階に広々とした宴会会場があり、最大60名までの宴会やパーティーが可能!

子供椅子なども用意しているので、お子様連れにもぴったりでしたよ。

 

さらに、個室も用意されていますが、人気のため事前予約がおすすめです。

 

坐膳のメニューは種類豊富で、特にからあげおすすめなんだそう。

私もいただいてみたのですが、大きくて食べ応えがあり、お酒に合う味付けでとっても美味しかったです。

あんかけチャーハンも試食させてもらいました。

あんかけなので、さらりと食べやすく〆にもってこいでしたよ!

 

新鮮な魚は、オーナー自らが市場に足を運び厳選したものを仕入れているそうです。

 

焼酎日本酒の種類も豊富で、料理との相性もよくおすすめですよ~。

1階店内、大衆居酒屋ならではの、みんなで楽しんでほしいという想いからあえて仕切りはしないスタイル

さらに、坐膳の魅力はスタッフの温かいサービスと仲の良さにもあります。

スタッフ同士が仲良く、楽しく仕事しているため、お客様も居心地よく時間を過ごすことができます。

 

坐膳は、美味しい料理と楽しいひとときを過ごせる場所でした。

ぜひ足を運んでみて下さいね。

店名大衆居酒屋 坐膳
住所〒899- 5653 姶良市池島町1-9
TEL0995-67-0602
営業時間18:00~24:00(LO 23:00)
定休日火曜日
リンク大衆居酒屋 坐膳 Instagram
駐車場あり
喫煙なし(個室は喫煙可能)

==============================
霧島市・姶良市のネット集客・広告宣伝なら「まいぷれ霧島姶良」
補助金・助成金支援からチラシや名刺などの販促支援もお任せ!!

まいぷれ霧島姶良
〒899-4463
霧島市国分下井2299-10
TEL:0995-46-7357
==============================

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 霧島・姶良のお店 ~グルメ~

  • 小さなbrasserie 東雲輪~シノワ~

    小さなbrasserie 東雲輪~シノワ~

    霧島市国分中央3-32-5 中馬ビル2階

    [ 中華/居酒屋/ダイニングバー ]
    中華系居酒屋! 本格四川風中華と居酒屋メニューでおもてなし!

  • 飯家ひさひさ

    飯家ひさひさ

    霧島市国分中央1-24-32

    [ 居酒屋 ]
    歓送迎会・打上げ・各種宴会でご利用下さい!最大60名様まで!

  • 和食 かとう

    和食 かとう

    霧島市隼人町内1177-4

    [ 飲食店(和食) ]
    料理一筋! 40年以上やってきた料理人の和食へのこだわり!!

  • チキン南蛮78

    チキン南蛮78

    霧島市隼人町見次251

    [ 飲食店(イートイン・テイクアウト) ]
    手作りのタルタルソースが絶品のおすすめチキン南蛮が味わえる!

  • que sera sera

    que sera sera

    霧島市国分府中町18-38-2

    [ スイーツ/焼き菓子 ]
    霧島産の檸檬を使用した定番スイーツと季節のスイーツを販売中

  • BAR DOWN

    BAR DOWN

    霧島市国分中央3-7-22 ラベンダービル2階

    [ バー ]
    ノスタルジックな雰囲気で楽しめるダーツ&カラオケBAR