地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」霧島・姶良

霧島姶良の新しいお店情報

超レアな生体もいる?!霧島市の爬虫類専門店【霧島市】

爬虫類専門店BUDDY<隼人>

隼人駅から徒歩1分

 

霧島市初の爬虫類専門店BUDDYさんへ取材に伺いました。

2023年9月9日にオープンします!

 

このお店は爬虫類をこよなく愛する店主さんによって運営されています。

5年前にオオトカゲを飼い始めてから爬虫類沼にハマり、お店のオープンに至ったそう。

 

店名のBUDDYは、「相棒」「相方」という意味を持ち、訪れる人が自分の相棒を見つけてほしいという想いを込めているそうです。

とっても素敵ですよね。

ヒョウモントカゲモドキさん。眠そうで可愛い。

超レアなメンテルスモニターさん。かっこいい!

BUDDYでは、小型の爬虫類から大型のものまで幅広く取り扱っており、さらに取り寄せも可能とのことでした。

 

このお店の特徴は珍しい生体もいることです。

メンテルスモニターというとってもレアな子がいましたよ!

また、70種類以上の爬虫類や小動物が展示・販売されています。

へび、トカゲ、亀、イグアナ、カメレオン、チンチラ、ハリネズミ、うさぎなどなど…

自分にぴったりの相棒がみつかるといいですね。

 

おすすめの子はヒョウモントカゲモドキとボールパイソンだそうです。

初心者さんにも飼いやすく、幅広い層に愛される魅力的なペットとして知られています。

種類豊富でワクワクが止まりませんでした!

店主さんは知識豊富でアドバイスや飼育法なども教えてくださいますよ。

実際に触れることができる子もいるようなので、店主さんに聞いてみてください!

 

新たな相棒をみつけるために、BUDDYに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

店名爬虫類専門店BUDDY
住所

〒899-5106 霧島市隼人町内山田1丁目3-31

TEL0995-73-3183
営業時間11:00~20:00
定休日

火曜日

HP爬虫類専門店BUDDY HP
駐車場
喫煙禁煙

==============================
霧島市・姶良市のネット集客・広告宣伝なら「まいぷれ霧島姶良」
補助金・助成金支援からチラシや名刺などの販促支援もお任せ!!

まいぷれ霧島姶良
〒899-4463
霧島市国分下井2299-10
TEL:0995-46-7357
==============================

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード