地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」霧島・姶良

霧島姶良の新しいお店情報

にんにく王子おすすめ!匂いが残りにくいスプラウトにんにく【霧島市】

ガーリックラボ<国分>

「スプラウトにんにくの天ぷら」

今回取材させて頂いたのは2023年3月6日にOPENされたガーリックラボさんです。

 

オーナー様が「にんにく王子」の愛称でメディアにも取り上げられていましたよね。

そんな、にんにく王子が育てる、スプラウトにんにく!皆さんご存知でしょうか?

 

水耕栽培、無農薬で作った発芽にんにくで、なんと!匂いが残りにくいんです!

さらに!通常のにんにくよりも栄養価が高く、身体に優しいんです。

疲労回復や美肌効果も期待できて鉄分も通常にんにくの約9倍だそうです。

 

匂い残りが少なく、栄養満点!これってつまり...女性超おすすめなのでは?!

「勇気を持って食べに来て下さい!平日だってにんにくを食べていい!」

「元気をもらいに行くお店、そんなお店にしたい」と笑顔で話されていました。

 

にんにくが好きで、でも匂いで敬遠してしまう人やパワー注入したいなと思っている人にぜひ食べて欲しいですね。

 

おすすめメニューは「スプラウトにんにくの天ぷら」です。

丸ごと食べられます。シンプルだけど素材の味を一番楽しめます。

にんにくの味はしっかりしているのに、匂い残りが少なくてとても不思議でした。

オシャレなカウンター席。

上の座敷は最大10名、座敷は8名から貸切可能。下は最大6名入れる個室の座敷。

店内はカウンター席4席と座敷があります。

個室もあるのでお子様連れでも利用しやすいですね。

 

一から仕込みをしていて、作り方にもこだわっているため、混雑時には多少お時間頂くことがあるかもしれません。

鳥刺しやサラダなどのスピードメニューを先に頼んで、時間に余裕を持ってゆったりと食事を楽しんでいただくといいかもしれませんね。

 

またオリジナルのにんにく調味料も購入できるそうです。

今は3種類ですが、まだこれから種類を増やしてくそうで楽しみです。

 

次の日予定があっても大丈夫!いつでも食べられる!匂いの残りにくいスプラウトにんにく!

明日が仕事でも、朝からでも、毎日食べれるにんにく!にんにく食べたければガーリックラボへ!

 

通りから少し入った所にあります。看板を目印に来てくださいね。

 

店名ガーリックラボ
住所

〒899-4332 霧島市国分中央3-34-2 1F

TEL070-9065-3944
営業時間

18:00~23:30

定休日日曜、月曜
HPガーリックラボ Instagram
駐車場あり
喫煙禁煙

==============================
霧島市・姶良市のネット集客・広告宣伝なら「まいぷれ霧島姶良」
補助金・助成金支援からチラシや名刺などの販促支援もお任せ!!

まいぷれ霧島姶良
〒899-4463
霧島市国分下井2299-10
TEL:0995-46-7357
==============================

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。