地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」霧島・姶良

霧島姶良の新しいお店情報

昼、夜はもちろん!飲んだ後の〆にもおすすめな二郎系【霧島市】

麺屋 う狼ふ<国分>

カッコいいオシャレな外観

2023年3月にオープンした、大学生店長で話題の麺屋 う狼ふさんに取材にお伺いしました。

 

霧島市では二郎系ラーメンって珍しいですよね。

商品名も二狼系ラーメンとなっていて個性を感じます。

 

二郎系ラーメンってニンニクと背油の濃ゆいイメージでしたが、鹿児島の人にも食べやすいように、あっさりめのスープとなっているようです。

女性の方や濃いのが苦手な方にも食べやすい工夫をされていますね。

 

麺にもこだわっていて、オリジナルの麺を使っているんだとか!

 

つけ麺も人気商品だそうで、種類豊富でした。

つけダレは麺にしっかり絡むように粘度強めにされていると伺いました。

 

魚介系で濃厚な味わいなのでファンも多数いらっしゃるそうですよ。

秘伝のかえし&豚骨スープにあっさりめのスープ

濃厚な魚介豚骨スープつけダレ

夏限定!?の冷やし二狼はとても大好評だそうです。

大根、辛揚、ニンニク、チャーシューなどの具材に上からガーリックマヨネーズをかけた商品なんだとか!

 

二狼ラーメンとはまた違った味わいなので、ぜひ食べてみてはいかがでしょう?

お昼の時間は行列ができるほど多くお客さんが並んでいるのをよく目にします。

 

平日の夜はお客さんが比較的少なくて、ゆっくりできそうとのことでした。

お仕事帰りに寄ったり、ご飯作るのめんどくさいなと思う日に食べに行ってみてください。

 

女性一人でも大歓迎です!とのことでした。

深夜3時営業なのも、飲み会の〆にも最高ですよね!

 

店名麺屋 う狼ふ
住所

〒899-4332 霧島市国分中央3丁目14-11

TEL090-3995-8310
営業時間

11:00~15:00

18:00~3:00

(日曜日はお昼のみ)

定休日不定休
HP麵屋 う狼ふ Instagram
駐車場なし
喫煙禁煙

==============================
霧島市・姶良市のネット集客・広告宣伝なら「まいぷれ霧島姶良」
補助金・助成金支援からチラシや名刺などの販促支援もお任せ!!

まいぷれ霧島姶良
〒899-4463
霧島市国分下井2299-10
TEL:0995-46-7357
==============================

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。