地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

霧島・姶良の地域情報サイト「まいぷれ」霧島・姶良

霧島姶良の新しいお店情報

昭和の雰囲気漂う完全予約制の貸切個室居酒屋【霧島】

風や離れ(ふうやはなれ)<国分>

JR国分駅前に、みんなが一度は欲しいと思ったことがあるあの『ピンク色のドア』があるのをご存じですか?

 

実は、この『ピンク色のドア』は、居酒屋風やが新しく始めた、昭和の雰囲気漂う完全予約制の貸切個室『風や離れ』に通じるドアなんです。

コロナ禍で不特定多数が出入りする飲食店での外食に抵抗がある昨今。

それに伴い宅飲みやリモート飲みが流行りましたが、準備や片付けが面倒で徐々に聞かなくなってきましたよね。

 

そんな方にお勧めなのが『風や離れ』

 

1日1組の完全予約制で他のお客さんとの接触の心配はありません。

(最大7名【4名以上から予約可能】)

 

予約した時間に直接、『ピンク色のドア』を開けてもらえればOK。

 

勿論、準備や片付けは必要なく、お隣の居酒屋風やのメニューがすべてオーダー可能。

 

お店の方も配膳の時以外は隣の居酒屋風やにいますので、ゆっくりと落ち着いた懐かしい昭和の雰囲気を楽しめます。

 

因みに、『ピンク色のドア』の向こう側がどんな感じの部屋になっているのかは行ってみてからのお楽しみだそうです!!

通信制限を気にせず使いえるFree Wi-Fi&ラジカセにつながるBluetooth完備!

懐かしのラジカセから昭和歌謡をお楽しみください!

昭和後期の雰囲気漂う店内には、無料の無線LANとワイヤレススピーカーが完備されています。

 

お客様ご自身のスマホを繋いで、懐かしのラジカセから昭和歌謡をお楽しみ頂けます。

 

 

15名以上なら、居酒屋風屋も貸切可能。

完全に離れになっているので、「個室がある居酒屋」よりも安心ですね。

 

コロナ禍で、中々女子会が出来ていない、会社のルールで不特定多数がいる飲食店での会食が禁止されている…etc

 

コロナを気にせず、大人気の風やの玉子焼きや鶏のレバ刺しが食べられる『風や離れ』

是非とも、利用してみたいですね。

 

店名風や離れ(ふうやはなれ)
住所〒899-4332 霧島市国分中央3-5-4
TEL080-3187-4012
営業時間17:00~24:00
定休日火曜
駐車場なし
喫煙喫煙可

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。